時事ニュースウォッチ

そりゃ問題ありありでしょ。

路チュー

中井洽国家公安委員長は開き直っていた。

「問題ない」それが問題ですよ!国家公安委員長殿。


路上キスを問題視してるわけではない。


あなたの立場を考えてください。警察のトップです。

ハニートラップ
もし、その女性がどこかの国からのスパイだったらどうするんですか。


いわゆるハニートラップ。


国家の機密事項が漏れたりしたらそれこそ開き直りじゃ済まされません。

自覚が足りないと言われてもしかたないような気もします。

白タクも
その女性と白タクを利用したんじゃないかとも言われています。
会見で「お店の人が呼んだタクシーに乗っただけ」と言っていた。

その理屈が通るならみんなそう言いますよ。

何度も言います。
あなたの立場を考えて下さい。

わたしたち国民をこれ以上失望させないでください。


中井洽(ひろし)国家公安委員長(67)は26日、閣議後の記者会見で、25日発売の「週刊新潮」に路上で女性とキスしている場面とする写真が掲載されたことについて、「路上で女性とキスしたことは1回もない。僕らの世代では恥ずかしくてできない」と否定。写真はキスと見えるような角度で意図的に撮られたとの認識を示した。

 また、閣僚として自覚が足りない行動を取ったことについての責任を追及する声に関しては、「何を正すんでしょうか? 僕も不倫しているわけじゃない」と述べ、閣僚を辞任しない考えを重ねて強調した。

 「週刊新潮」編集部は、「次号に続報を掲載するか、(掲載した以外の角度の)写真があるかなどはコメントできない」と静観の構えだ。

 同誌は中井氏と30代前半の銀座のクラブホステスが路上でキスをしているとみられる写真を掲載。さらに、議員宿舎のカードキーを女性に貸与していたほか、今月14日の福島県沖を震源とする震度5弱の地震発生時、首相官邸に駆けつけず、女性と映画館でデートをしていたと報じた。

中井国家公安委員長、路チューを否定

白タク
自家用車を使って、無免許でタクシー営業をすること。 自家用車のナンバープレートは白、タクシーは緑地です。 自家用ナンバーでタクシー行為をすることは、法律で禁じられており、警察官の取り締まりの対象となっています

時事ニュースウォッチ一覧へ

このページの上部へ