助成金情報

TOPICS 新着助成金情報

Wi-Fi設置に関する助成金

1.市内の飲食店や観光施設にWi-Fiを設置しよう!(北海道札幌市)
札幌を訪れる外国人観光客のデータ通信の利便性向上を目的として、無料公衆無線LAN設置にかかる機器購入費、工事費等の初期費用について、補助するものです。


【A】補助対象者


市内の観光施設、飲食店(持ち帰りや配達飲食サービス店を除く)、小売・サービス店、宿泊施設などが対象となります。


【B】補助額


50万円を上限として3分の2を補助します。

2.外国人がネット利用しやすい環境を整えよう!(青森県弘前市)
より多くの外国人観光客を迎え入れるため、Wi‐Fi利用環境の整備して外国人がネット利用しやすいようにするなど、外国人観光客の受入環境を向上させる事業に対して、補助金を交付します。 対象は、観光業、宿泊業、飲食業、旅客運送業、レンタカー業などの観光関連事業を営んでいる事業者となります。ただし、市税等の滞納者を除きます。


【A】補助対象経費


消耗品費、印刷製本費、手数料、筆耕翻訳料、委託料、工事請負費、備品購入費、その他市長が必要と認めた経費
※原則として、市内業者への発注とします。


【B】補助額


補助対象経費の実支出額の合計額の3分の2に相当する額、または20万円のいずれか少ない額
※支払いは精算払いとなります。

3.店内に無線LANを設置して誰でも快適なネットサーフィン!(京都府京丹後市)
外国人観光客等の来訪者受入環境整備について、Wi-Fi等無線LANを整備する等して来訪者増加の促進を図るため、その経費を一部補助します。


【A】補助対象者


市内で旅館業法(第3条第1項)に規定する許可を受けて旅館業を経営する方。特定商業施設を経営する方、飲食サービス業又は小売業者の方。(特定商業施設、小売業者の方は免税店開設事業に限ります。)で市税等に滞納のない方。


【B】補助額


事業経費の1/2以内(上限20万円、千円未満は切り捨て)

助成金活用、公的融資、人事部・法人部向けのセミナー等、様々な企画で無料セミナーを開催しています。

セミナー情報ページへ

助成金・公的融資セミナー お申込みフォームはこちら

このページの上部へ